top of page

消えたヘアゴム

最近、ハルの髪が伸びてきて、ヘアゴムをよく使うようになってきたので、また、新しくヘアゴムやヘアピンを作ることにしました。

ちょっと前までショートカットにしてたハル。

でも、タイって女性のショートカットがあまり受け入れらないらしくとっても不評だったってことに気付かされ…((笑))

2〜3歳はよく具合悪くなって、お風呂に入れないことがよくあったこともあって、ショートのほうが清潔感もあるって私は考えてたんですが。

最近は大きくなったからか、具合悪くなってもそこまで長引かないので

だから今回はちょっと髪を伸ばそうと思ったのです。

髪や身だしなみに関わるものはこのアリエルの可愛いケースに入れてます。

これはチューイが日本の牧場で研修に行った時、お世話になった方がハルちゃんにって買って頂いたたもの。

こっちにはこういう可愛いくて、実用的なものがないから、これも本当に大事に使っています。

ヘアゴムも前に作ったものもいれてたはずなのに、なくなっていて、部屋中探したら、おもちゃ箱に入っていたり、別のケースにあったり💦

ハルをベットの上に座らすと、一人で遊べるのです。

掛け布団や枕、ぬいぐるみなどを重ねたり、前や横に置いたりしてバランスを取りやすくさせると、ハルにとっては一人遊びモードになり、目に入るもの全てを欲しがり、出し入れしたり、ちぎったり…彼女なりに手先を器用に使って遊びます。

それでよくこのアリエルのケースも使うから、よくヘアゴムが紛失してしまいす。

ちょっと前にビーズで作った黄色と緑のヘアゴムがないなーって思っていて、随分時間が経ったある日。

思いもよらない所でそれを発見したのです。

いつものようにハルと一緒に家の前の万屋に行くと、バイクが止まってました。

そのバイクは万屋のおばさんのお父さんで、毎日のようにふらっと立寄るのが日課。

そのおじいちゃんもよくハルにいろいろ話しかけてくれます。

そのバイクを横切ろうとすると、

あれ?!

バイクの鍵のキーホルダー。

どこかで見たような…

いやいや、そんなはずない。

でも…

もっと近くで見てみると…

やっぱり!

ハルの探してたヘアゴム💦💦

こんな所にあったなんて。

どういう経緯でおじいちゃんのキーホルダーになったのかはわかりませんが。

ああータイだなぁって思った瞬間。

特におじいちゃんには何も伝えず

そのままそっとしようと思い、密かにハルからおじいちゃんのプレゼントにしようと思ったり((笑))

そんなハルも久しぶりに入院してます。

早く退院できますように…。


Chui and Saki 
Recent Posts
Our Community 

Saki 

Chui 

Haru

Bang Mot

Bang Dam

Other villagers and kids

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page