top of page

3月のゲスト

今月は本当に暑くて暑くて、今タイ南部は乾季真っ只中。

いつも夜中は扇風機をつけないで寝てるのに、最近はつけて寝ないと暑くて起きたりするようになってきました。

そんな雨の日が恋しい3月、ハルファームのゲストは同じタイ南部のパッタルン県に住んでいらっしゃる小川さんとアルンさん。

バンコクのお友達を連れて遊びにいらしてくれました。

お友達とパッタルン、トラン、サトゥンの3県を旅行していて、リペ島に行く前に民宿に1泊してくれました!!

小川さんはタイに長く住んでいらして、本当にいつも相談にのってもらったり、お世話になりっぱなしなんです。

小川さんの夫のアルンさんにも久しぶりにお会い出来て、チューイも私も嬉しかったです。

今度は私達がパッタルン県に遊びに行けたらいいなーと思っています。

リペ島にはチューイが皆さんをお連れして、シュノーケリングに行ったりしたみたいです。

本当はハルを連れて一緒にリペ島に行こうとしていたのですが、まさかの前日にハルが高熱出してしまいました。

もっといろいろ小川さんやかずみさんとお話したいことがたくさんあったのに、ハルが熱出てバタバタしていて、あまりお話出来なくて、それが残念でした。

でも、そんなバタバタしていた時、ハルの事をいつも面倒みてくれている、チューイのいとこのリナが助っ人に来てくれたので、そんなバタバタしていた中でも、小川さん達と夕食を食べたり、談笑したり出来ました。

こういう子の存在が本当に有難くて。

いつも頼りになるリナ。

民宿の前で撮った写真…

ハルが服を着てないのは熱が下がらなくて、身体を拭いて体温を下げていた時だったからです(;´Д`)すみません。

結局私とハルは今回リペ島には行けなくて、家でお留守番。

その分、チューイと夏休みでアルバイトをしに来てるチューイの妹が小川さん達のリペ島旅行をサポートしていたみたいで、良かった!!

いろいろ楽しんで頂けたみたいで本当に私達も嬉しい限りでした!

バンコク在住のかずみさんもまたご家族と来たいと言ってくださって。。。

今回もまた新しい出会いがあり、それがまた広がったり続いていく事に本当に感謝です。


Chui and Saki 
Recent Posts
Our Community 

Saki 

Chui 

Haru

Bang Mot

Bang Dam

Other villagers and kids

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page