top of page

2月のお客様

2月19日から22日。

小松先生が同じ学部の先輩2人を連れて南タイに来てくれました!

その先輩方は私の2コ上で、学生時代は面識がなかったのですが、先生の授業の話や小松先生主催のタイツアーの思い出話、当時のゼミの話など、いろいろ楽しくお話出来ました。

せっかく遥々コパヨン村に来て頂いたので、思いっきり楽しんで貰いました!

まずハジャイ空港に到着後、友人の親戚の所に行って、季節外れの果物ランブータンとロンコンを採りました。

写真撮り忘れてしまったけど、木に登って、枝を折ってという豪快なやり方で。

たくさん頂きました!

そのあとは、パクバラビーチで夕食。

ちょうど夕暮れ時に着いたので、空と海の色合いが徐々に変わる様子を見れて、みんなテンションアップ!

みんな、先生のいい写真を撮ろうとなって、先生もノリノリでサングラスを掛け直しポーズを決めてパシャパシャ。

その後はみんなで語り合いながら食事を楽しみ、初日が終わりました。

次の日は先生がコパヨン村を楽しみたいと言いつつ、マッサージ屋はあるかとなり、朝、みんなで隣村のマッサージのおじさんの所に行くことに。

マッサージと言っても、ここは普通のタイマッサージとは全く別もの。

身体中の神経に詳しいおじさんで、指圧みたいな感じで身体中の神経を押していき、何処がどう悪いか教えてくれる、ゴットハンドのおじさんなんです。

私もチューイも身体が何か重い、痛いとか違和感があるとここによく行きます。

午前中、3人とも全身をみてもらいました。

先生はこの今まで出会ったことなかったマッサージに感動して、滞在中毎日通い、旅で疲れた身体を癒していました。

記念撮影。

その後は、市内で明日のための買い物をしに行きました。

そう、3日目は先生が好きなリディ島に。

最近は海でクラゲが良く取れるので、村の船はそのクラゲ漁に行ってしまい、村からは行けなかった今回。

車でちょっと行った別の場所から行くことになりました。

乾季は波が落ち着いていて、海が透き通って綺麗なので島に遊びに行くのは凄いオススメ。

着いてのんびり。

海で遊んだら、貝殻拾い。

ブランコに乗る先生が可愛い。

一通り楽しんだら、早めに切り上げ、村に帰宅。

先生はマッサージに行って、先輩達はゆっくりして。

その後、チューイがいるのでサニーに少し乗って貰いました。

その後は、最後の夕食って事で村のおばちゃんと一緒に豪華な夕食を作りました。

もう本当に楽しくて楽しくて、時間過ぎてしまうのが早くて。

写真を撮るのを忘れてしまうくらい。

今回も先生からも先輩からも素敵なアドバイスを頂きました。

さっそく今後のハルファームに活かしていこうと考えています。

本当にいろんな人に来てもらえるように。

これからも精一杯おもてなししていきたいと思います。

ご興味ある方は是非是非いらしてください!


Chui and Saki 
Recent Posts
Our Community 

Saki 

Chui 

Haru

Bang Mot

Bang Dam

Other villagers and kids

Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page